$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■猫成分補給・SEL50M28の話

たこ焼き屋の横にいた猫。

中華製イヤホン KZ-ED10は特徴的過ぎる音がする

中華製イヤホン KZ-ED10を2週間ほど使ってみた感想。

■海

海を見に、ぶらぶらとドライブ。カメラを持っていなかったのでスマホでパノラマ撮影。

■雨

久しぶりの雨。大雨。

夏の終わり、芝生の手入れのための便利アイテムたち

家で花火。

■近所のコンビニに行くノリで低山に臨んだ

Tシャツ、ハーフパンツ、クロックスのサンダルという出で立ちで山に登ってきた。

■東方夏創祭という写真集がとても良かった

映画 ボーン・アイデンティティー が面白かった。

■過去の自分をグーで殴りたい

amazonで頼んだ庭の手入れ道具が続々届いて、玄関がモノで溢れてる。

■旅行に超広角レンズを持って行きたいけど、持って行きたくないというジレンマ

今日ってなんかニュースあったかなぁ…。

アニメ版デビルメイクライ、ベヨネッタの感想

デビルメイクライ デビルメイクライのアニメ版を、一気に見たんだけど、巷の評判(?)ほどは悪く無いと思った。あんまり深く考えずに流し見してる分には、原作のスタイリッシュさとか無骨さをわりといい感じに表現できてるんじゃないかなぁと。それ以上のもの…

芝生の水やりを自動化するためのコントローラ選定

一日中コードを書いてるのが、やっぱり性に合ってる。

モンブラン 草取り一番が超絶便利

今日は一日、庭いじり。相変わらず昼間は暑いけれど、夕方以降はだいぶ涼しくなってきた。

熱い日が続くなぁ。

映画 ブレイド1,2 を見たら、剣を振り回したくなったので

■瀬戸大橋

天気はまぁまぁ、会社は行きたくない、手元に青春18切符

Adobe Creative Cloudのフォトグラフィプラン(LightroomとPhotoshopの組み合わせ)、 30%OFFセールがまたされている。

中華イヤホン KZ-ED10の雑なレビュー

妻の友人が家に来ていたので、特に何もなくダラダラと時間を潰した一日だった。

ダンジョン飯が面白い。

適当に帰り道撮った夕焼けが綺麗に焼けてると、なんか悔しい。

■とりあえず寿司を貼っておきますね

朝一で出発して小豆島を1日でグルグル回ってきた。

■ひまわり畑

いつぞや撮影したやつ。

KindleUnlimited 写真関連の書籍 全部?まとめた

KindleUnlimitedを試しているのだけど、どんな本があるか分からなすぎて、購読する価値があるのか判断付かないなぁと いうわけで、現在Kindle Unlimitedで公開されている写真関連の本を一通り目を通してみてまとめてみた。 目次

■はじめての天の川撮影

何の気なしにGPVを見ていたら、夜中12~1時にかけて、雲がないことを知ってしまったので

■ウォーミングアップ

ふと山に登りたい気分になったので、近場の山を登ってみた。

■100均のシャボン玉で遊んでみた

100均で買ったシャボン玉で遊んだ。剣の形をしたやつ。

■『エルフェンリート』が良かった

ふと思い立って、気になっていた昔のアニメを見てみた。

■リベンジ

先日、日の出を撮りに行って失敗したので、今度はマジックアワーを狙って同じ海岸へ。

1~2万円で自分好みのイヤホンを探してる

うだるような暑さにfu$kin。今年の夏、暑過ぎなんじゃないの。

今日はちょっとした達成感がある。

■ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」に行ってきた

公式に撮影OKだったので、撮影してきた。

■気晴らし

鬱々とした気分が続いていたので、気晴らしに日の出を撮りに海まで出かけてみた。