$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

f:id:d_ymkw:20160822095319j:plain

熱い日が続くなぁ。

DmC、一周目クリア。

ゲームバランスが上手く練られているなぁと感心してしまうほど、サクサク気持ちよく遊べた。

武器やアクションの種類が、プレイヤーが使いこなせるようになるより早いペースで、終盤までペースを落とすこと無く増えていくので、敵の単調さに対して飽きずに遊べるのかなぁと。

クリアする頃にはある程度、各種のアクションができるようになるわけだけど、そこでプレイヤーにゲームを終わらせさせずに

クリアボーナスとして『難易度を上げて遊ぶと、敵の行動パターンが変わる』っていう仕組みを入れてるのも、2周目を作業感なく遊んでもらうための仕組みとしてよく出来てると感じた。

高評価に納得の出来。

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)