$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパストラベラー大陸の覇者; イェンロン杯 オルベリク、オフィーリア、ラース、セシリーなしで攻略

何回か戦ってみるも、カラスを呼ばれときの猛攻具合に手も足も出ず、『1周年記念キャラ(オルベリク、オフィーリア、ラース、セシリー)がいないと無理かなぁ』と思っていたところに、 1周年記念キャラなしでのクリア動画が上がっていたので、動画のパーティ編…

オクトパストラベラー大陸の覇者; 闘技大会 八つ子チャレンジ

★3キャラ 八つ子の4姉妹(CV:諏訪彩花) を編成して、闘技大会にチャレンジ。 ティキレンは余裕。グロッサムはかろうじて。だった。 4人入れるとなると、ヴァルカン以降はキツイかなと思って保留。今後、装備が強化されたらチャレンジしたい。

オクトパストラベラー大陸の覇者 ;Lv100 NPCの情報まとめと撃破記録

1周年記念キャラ(オルベリク、オフィーリア)のガチャで爆死をした悲しみから呆然としていたのだけど、 そういえばLv100 NPCほとんど倒してなかったなぁと思いだして、暇つぶしがてら倒すかと思い立ったが吉日。 やってみたら、Lv100NPCはかなり楽しかった。 …

オクトパストラベラー大陸の覇者; 闘技大会の周回

手持ちキャラも徐々に増え、覚醒システムが導入された、&装備もだいぶ強くなり、と、だいぶ環境が変わったので、 ふと、(腕試し的な感じで)闘技大会の再戦をしてみようという気になった。安定して周回できるパターンを見つけるまで周回してみた。 周回し…

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳(吹替版)ジャッキー・チェンAmazon 正直、どうしてこうなった感がある。 ザ・フォーリナーでめっちゃ渋い役柄(父親役)をこなしていたジャッキーを期待していたので、(てっきり年齢を重ねたので方針転換したのかと思っていた…

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり福士蒼汰Amazon イカゲームの監督が、参考にした作品の1つに上げていた映画。もちろんバトルロワイヤルもの。 面白くないとまでは言わないけど、うーん…。 対象年齢が低そう(中高生かな…)なので、こういう評価はフェアじゃないとは思う…

イカゲーム

www.youtube.com 話題になっていたのでNetflixを契約して一気観。 バトルロワイヤル(デスゲーム)もの、で、まぁ、ぶっちゃけカイジ韓国版って感じなんだけど。話題になるだけあって、全方位的に良くできていて面白かった。 大人向けにアレンジ&洗練された…

レッド プラネット

レッド プラネット (字幕版)ヴァル・キルマーAmazon 評価を見た感じだと微妙な作品かなぁと思いつつみてみたら、思いの外面白かった。 以下、ネタバレを含む感想。

クトゥルー神話傑作選;インスマスの影、魔犬、クトゥルフの呼び声、異世界の色彩、闇に這う者、時を超える影

インスマスの影 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)作者:田辺 剛KADOKAWAAmazon 記録。読んだのは1ヶ月~2ヶ月前。 どれも最高だった。なんともいえない味のある作品で、ちょっとだけ読んで見るつもりが、毎日1冊ずつ買ってコンプしてしまった。物…

ダンジョン飯 11巻

ダンジョン飯 11巻 (HARTA COMIX)作者:九井 諒子KADOKAWAAmazon 記録のみ。読んだのは2ヶ月前。 やっぱ面白いなダンジョン飯、と思ったような気がする(全然覚えてない)。