$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク 700C用のカラフルなホイールに関するまとめ

ロードバイクのホイールというと、一般的には黒色かシルバーで構成されており、モノによってはリム部分にいくばくかの装飾(デカールなど)が入っているのだけど、 『もっとホイールに好みのカラーを入れられないものかなぁ』と思い 巷で入手可能なカラフル…

■高原へライド

はじめての高原へライド。

この夏、家にあるもので水出しコーヒー(iced brew coffee)をつくり続けて得た知見と感想

この夏、『水出しコーヒー』なるものを覚えて、何度となく淹れては飲んでみて得た知見(おおげさ)と感想をまとめてみる。 ※ 夏休みの自由研究。ではない。

HHKB Pro JPを墨→白に交換した

昨日のblog記事を書いている途中で、『もしかして、これ初期不良じゃね?』と思ったので、善は急げと早速購入店に持っていって確認→結果、新品と交換してもらった。

HHKB Lite2からHHKB Pro JPに乗り換えた (HHKB Lite2とPro JPの差異点)

今まで Happy Hacking Keyboard(以下、HHKB) Lite2 というコンパクトキーボードを使い続けてきたのだけど、うっかり壊してしまったので、上位機種にあたるHHKB Professional JPに買い換えた。 長年使ってきたLite2への哀悼の意を表して記録をつけておく。

はやめブラストギア 第3巻とGガンダム、ガンダムビルドファイターズって似てる

はやめブラストギア 3巻 (ヤングキングコミックス)posted with ヨメレバ竹山 祐右 少年画報社 2017-08-16 Amazon楽天ブックス 書籍版の発売からしばらくして、電子コミック版が発売されていた。 作者が公言するようにロードバイク界のMAD MAXとも言うべき作…