$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■祈り

人生思ったようにはいかないものだなぁ。

■大阪中之島公園

日暮れ時の中之島公園。

はやる気持ちを抑えきれずビンディングシューズを買った

すまないシューズとペダルだけなんだ。

■朝ライド

坂を登るのが楽しすぎる。

だるま珈琲 @相生,兵庫

だるま珈琲で一服。

LightroomCCのHDRマージ&段階フィルタのブラシ(マスク)機能で、ハーフNDフィルタの効果を凌駕するッ!

ニンテンドースイッチの『パートナー企業一覧』を見てポテンシャルの高さを妄想する

www.youtube.com 朝起きたら任天堂の新型機が発表されていた。 これは…、久々に欲しくなるガジェットだなぁと。

■朝ライド;万葉岬を初踏破

万葉岬(兵庫県の西端の海岸沿いにある岬)へと続く坂を初めて、足を付かずに上まで登れた。

2度あることは3度ある;α7, Chrome Niko pack, Z-80Proの故障

先々週の台湾旅行から帰ってきたときに、 α7 → 一部パーツが壊れてることに気付く Chrome niko pack → 一部ほつれている/破けていることに気付く って感じで、2つともサポートと連絡とった上でサポートセンターに送ったという経緯があり、 ひとまずα7が修…

■秘密兵器投入

猴硐猫村(台湾 新北市)

■初めてのナイトライド

SEL1635Zって逆光に強いって目にしてたのだけど、逆光耐性だけについて言えば、PENTAXのレンズ(smcコーティングやHDコーティング)の方が一枚以上、上手な気がする。

■大阪っぽい風景

修理に出していたα7を回収してきた。 ソニーのサポートセンターは迅速・丁寧で良いなぁと。対応が素晴らしい。 大阪っぽいもの

■自転車乗りのためのスニーカー;CHROME KURSK

だるま珈琲のマスターに教えてもらった海沿いのコースをサイクリング。

■コスモス畑

コスモス畑に行ってきた。

■初海外旅行前夜

大阪駅は夜10時でも昼間と変わらないくらい人がいるし、明るいしで、一瞬、時間が巻き戻ったのかと錯覚しかけた。田舎とのギャップがヤバイ。

■湯村温泉へ向かう途中に見かけた城跡

先日の湯村温泉への旅行中に見かけた城跡。

■地上でホワイトアウト

Amazonで注文した自転車用チェーンクリーナ、激安だったので試しに注文していたものが、忘れた頃に届いた。