$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Loxia 85mm f/2.4 の海外レビュー記事の抄訳を作成した

Loxia 85mmの国内発売が開始された国内で正式発表があったようで、デジカメWatchに国内第1段のレビュー記事が公開されたのを機に

フルサイズ対応Eマウント 広角レンズについての情報追加

雨が降っていたので、大人しく家の中でごろごろ。FEレンズまとめ - s*ny memoに主に広角レンズの情報を追加した。

■時間を作っては坂を上る日々

最近、坂ばっかり上ってる。

■編み物

娘の要望で朝から編み物していた。チョット楽しい。

サードパティを含めたフルサイズ対応Eレンズのまとめサイトはじめました

ruby & nanocの練習を兼ねて作成。

モトコーヒー(MOTO COFFEE) @北浜,大阪

中之島の川沿いをぶらりと。

はじめての100kmライド;鬼曳きならぬ、鬼千切られライド

はじめての100kmライドは、平地巡航速度 40km/hオーバーの写真家 田浦ボンさんと。

2000円の中華ケイデンス&スピード一体型センサが使えたので、一人で『ケイデンスを上げろ!』ごっこをしてみた

いつだったか随分前にAliexpressで注文した中国製のケイデンス&スピード一体型センサが届いた。

自転車のススメ

自転車のススメ #1 パーツ篇(1) 一気に第7回(#7;最終回)まで見終えた。

■紅葉狩り

近場で紅葉狩り。

こんな玄関でもロードバイクが置けた;Veloline 縦置き対応スタンド

ロードバイクをエントランスクローク(EC)に押し込めた。

■雨上がりの気晴らしライド

雨上がりで路面が悪いので、クロスバイクでプチ峠越え。紅葉始まる。

■初めての2人走行:日の出ライド

先日だるま珈琲で出会ったローディの方(Tさん)と、日の出を見に万葉岬でプチヒルクライム。

■誰かと一緒に楽器を弾くのって楽しい

3歳の娘と競うようにバイオリンの練習をしてる。

Strava + StravistiX + Veloviewer でヒルクライムコースの確認・分析が手軽にできる!

『PCでChromeブラウザを使ってStravaを見る場合、Chrome拡張の StravistiX for Strava をインストールすると、お手軽にいつものコースを視覚的に分かりやすい形で表示できる』

■ヒルクライムが楽しい

いつものコースと正月明けにあるヒルクライムの大会のコース、合わせて60kmを走ってみた。

ロードバイクデビュー;Bianchi Impulso 105 (2017)のインプレ

待望のロードバイク納品。というわけで、ショップまで電車で移動した後、ショップから家まで峠を2つほど越えて20kmほど走ってみた。

ロードバイクのための買い物ラッシュ

大阪駅のライトアップ。

■夕暮れライド; コンビニでThe Falco Vに出会った

途中立ち寄ったコンビニで、超絶カッコ良いTTバイク*1に出会った!!

FE70-200mmの超雑なインプレ

クリスマスツリーはじめました。

■自転車お守りが売られている神社

全国でも数少ない自転車お守りが売られている兵庫県 たつの市御津町の賀茂神社。

■朝ライド;今までありがとうRail 700D

出発前は曇り空だったけれど、走り出したら晴れてきて良い景色が見られた。

■ついにロードバイク購入

とうとう自転車を買った!