$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2016-01-01から1年間の記事一覧

■フライング謹賀新年 ~2016の振り返りと2017にやりたいこと~

新年明けましたらおめでとうございます。

■冬用サイクルウェアを調達

『今日は天気いいから(筋トレして)、会社は明日行こう』

■メリークリスマス、タンパク質の話

クリスマスプレゼントに、サンタさんが筋肉を届けてくれたりしないものだろうか。

■PENTAX女子とジェンガ

PENTAX女子。

豆や珈楽 @姫路,兵庫

豆や珈楽 だるま珈琲のマスターがオススメしてくれた珈琲屋さん 豆や珈楽に娘とモーニングに。

■ソファが届いた日、ジムでのトレーニング

発注から2ヶ月。妻セレクトのソファがついに我が家に。

■朝焼け

朝早くに目が覚めたので始発電車で。

Lezyne Super GPSの納期は来年の2月らしい

『日頃の筋トレの成果を見せてくれるわッ!』という勢いで万葉岬(プチヒルクライム)にチャレンジ。

FEレンズにまつわるエトセトラ

SIGMA MC-11に関する話、中一光学の大口径レンズはアトムレンズなのでは?という話、Eマウントの新型機の噂話、の3本。

GARMIN vivosmart HRが届いて筋トレが捗る

お歳暮用+自家消費用にお取り寄せ。

だるま珈琲;より速くなるための自転車談義 @相生,兵庫

だるま珈琲でコギコギさんに出会った!

■新宿ぷちPhoto Walk

先日、所用で東京に行ったのだけど、その際にpentax memoのakahige先生に観光ガイドをして頂けることに。

PAUL BASSETT @新宿,東京

akahige先生に『ゆっくりできる(珈琲の美味しい)カフェに行きたいです!』という無茶振りをしたところ、わざわざ調べて頂き、連れて行って頂いたカフェ。

低カロリー高タンパクな食べ物、トレーニング強度把握のための心拍計

珈琲を飲んで一回休み。

だるま珈琲 @相生,兵庫

久しぶりに雨が降って自転車で外を走れないので、ジムに行ったら定休日だった。珈琲を飲んで一回休み。

■牡蠣

先月、地元で牡蠣が解禁されたのに、まだ食べてないなぁと思って牡蠣定食。

ロードバイクのチェーンのメンテ方法とおすすめオイル

昨日のインターバルトレーニングでは物足りなかったので、今日はサイクルショップまで点検を受けにゆるポタ。

Eマウントレンズ関連のニュース

わりと面白そうなニュースが溜まってきたので、メモ代わりに。内容は、Tokina FiRINの話とSONYの2017年新製品に関する予想。

筋トレ(運動)は良いぞ。という話を書こうと思ったのだけど、ジムに行って終わった一日

ヒルクライムの大会まで日がないので、思い切ってトレーニングシューズとジャージを買って、ジムに行ってきた。

娘とドライブ。のはずが、娘は後部座席で爆睡していた。

スタバの新作

1杯頼んだら、もう1杯はタダでもらえるクーポンが送られてきたので釣られてみた。

Batisレンズファミリーが切り拓く "New Pro Era"(新たなプロの時代)

この記事はZEISSの公式blog lenspire.zeiss.com の抄訳になります。

ローディ向けのカメラは現時点でSONY RX100Vがベスト?

自転車で出かける際のお供にしているPENTAX Q、バッテリー交換時にタイムスタンプが初期化されるという現象が出ている*1ので、そろそろ買い替えを考えようかなぁと物色しているのだけど、 スペック的にSONYのRX100V(DSC-R100M5)がいいかなぁと思ったりしてい…

R・J CAFE @天満,大阪

前回訪れたときは定休日だったので、モーニングでリベンジを果たした。

あえて言おう、31インチ4kモニタは産廃であると。

タイトルの半分は釣り要素でできています。申し訳ない。LGの31MU97(31インチ4kモニタ)を1年ほど使ってみてわかった、「悪いところ」・「良いところ」をまとめました。

スタイリッシュな自転車用ベル "knog Oi" & "Oiのパチモノ"を比較してみて分かったこと

発売以来、ショップへの入荷が困難になるくらい自転車乗りに絶大な人気を誇っている(っぽい) knog社のOiという、超絶見た目がスタイリッシュな自転車用ベルがあるのですけれど、

Loxia 85mm f/2.4 の海外レビュー記事の抄訳を作成した

Loxia 85mmの国内発売が開始された国内で正式発表があったようで、デジカメWatchに国内第1段のレビュー記事が公開されたのを機に

フルサイズ対応Eマウント 広角レンズについての情報追加

雨が降っていたので、大人しく家の中でごろごろ。FEレンズまとめ - s*ny memoに主に広角レンズの情報を追加した。

■時間を作っては坂を上る日々

最近、坂ばっかり上ってる。

■編み物

娘の要望で朝から編み物していた。チョット楽しい。