$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」に行ってきた

f:id:d_ymkw:20160807231627j:plain

公式に撮影OKだったので、撮影してきた。

ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」は、8/6[土]~14[日]の間は大阪城ホールで開催、以後、全国各地を回る感じっぽい。

「アナと雪の女王」のストーリー展開に合わせたアイススケートショー。

f:id:d_ymkw:20160807232130j:plain:h500

アナが一目惚れする相手のハンス王子。「ハンス」ってどっかで聞いた名前だなぁと思いながら見てた。

何で聞いたか思い出せなくてモヤモヤしてたのだけど、ググッて分かった。「六花の勇者」だ。あれはなかなか面白かった。閑話休題。

六花の勇者 archive1 (ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 archive1 (ダッシュエックス文庫)

出演者の中では、クリストフがパない感じだった。

f:id:d_ymkw:20160807232141j:plain

狭い(助走がつけにくい)リンクでの見事なまでのバク転。

f:id:d_ymkw:20160807232543j:plain

弦楽器弾きつつの、横回転。

今回の出演者の中では1,2位を争うくらい見事な滑りだった気がする。

f:id:d_ymkw:20160807232811j:plain

雪降りまくりーの。

f:id:d_ymkw:20160807232848j:plain:h500

アナとエルサで滑りまくりーの。

f:id:d_ymkw:20160807232931j:plain

アイススケートショーは今回はじめて行ってみたのだけど、家族連れでポップコーン食べながらワイワイ見る感じで、ゆるく涼しく楽しめて良かったです。

それはそうと、まるで息をするが如くグッズを躊躇なく買いまくる周りの客層にビックリでした。ディズニーのファン、パない。

f:id:d_ymkw:20160807233238j:plain

外に出たら超夏だった。