$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■朝ライド;今までありがとうRail 700D

f:id:d_ymkw:20161101224752j:plain

出発前は曇り空だったけれど、走り出したら晴れてきて良い景色が見られた。

f:id:d_ymkw:20161101224815j:plain

岡本太郎作のオブジェ。なぜこんな田舎に、という疑問。

f:id:d_ymkw:20161101224841j:plain

海岸沿いに、波が描く波紋。

この海岸、冬になると、日の出頃の干潟が美しいらしい。

f:id:d_ymkw:20161101224929j:plain

だんだんと晴れてきた。

はれてロードバイクを購入したので、このRail 700D(クロスバイク)でサイクリングするのはこれで一区切りかなぁとしみじみ。

とはいえ、これらかも普段乗りに使うのだけど。

f:id:d_ymkw:20161101225011j:plain

いつもの万葉岬へ。

700Dだと、ここの坂は一番ローギアじゃないと辛い。ロードバイクに変えたら、どの程度まで速くなれるものやら。

f:id:d_ymkw:20161101225343j:plain

この岬から見た海面を照らす光が好き。

f:id:d_ymkw:20161101225902j:plain

こう、静かな感じが、瀬戸内の海って感じで癒される。

途中ブラブラと寄り道したり、やたら坂道を選んで走ってたら、40km走るのに3時間もかけてしまった。