$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FGO; 復刻版:レディ・ライネスの事件簿 -Plus Episode-

f:id:d_ymkw:20220202122137p:plain

滑り込みで全ミッション+高難易度終了。攻略サイトさまさま。

ヘファイスティオンが活躍していて、改めてロード・エルメロイII世の事件簿を見たくなった。

※ 初めて見たときは『Fate=セイバー*1かわいい』くらいの認識しかない状態だったので、冗談抜きでセリフ1つ1つが意味不明でまったく楽しめず、登場人物もわけわかんないし、いつまでたってもセイバーが出てこないことに絶望して、最後まで見ること無くドロップしてしまった過去がある。

f:id:d_ymkw:20220202132630j:plain

グレイが仲間になって、とりあえずうぇーい!

FGOをプレイし始めた時点でこのイベントは終わっており、ずっとグレイ欲しいなと思っていたので嬉しい。

使い途があるかというと…、「ウーン、あったらいいなぁ、、、」って感じではあるのだけど。最近バスターサポートの層がかなり手厚くなったので、使おうと思えばどこかで使えそうな気はしてる。

アイテム交換は在庫が100切ってる素材だけ交換して終了。

*1:剣アルトリア。そのときは、セイバー=アルトリアと思っていた。