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FGO; Waltzコラボ

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3T周回できる編成を試行錯誤→完成→てきどに周回で、ポイント集めが完了した。これにてイベント終了。

他のソシャゲで鬼のように周回し続けることに慣れたためか、イベントってこんなアッサリとコンプリートできたっけな、という感想。緩和されたのだろうか(イベント礼装をそれなりに積んだおかげかもしれないけど、久しぶりすぎてわからん…)。

シナリオは、前イベ(秋葉原エクスプロージョン)と同じ流れかと思いきやちょっと変則、という感じだった。ラストのドクターのくだりは期待していたもので満足だった。

霊衣12着は、セイントグラフ含めどれも良かった。牛若良いよね。前のモーション改修と併せて、完成度高いなぁという印象。個人的には、ニトクリスのグラ&セイントグラフが良くなったのが嬉しかった。ところで、最後のオルタXの霊衣、開放されたと思ってプロフを開いたのだけど、特に何も起きないのが謎だった。流れ的に、手に入るやつだと思ったんだけどなぁ…。

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高難易度は、ミスクレーンを活用する方法を考えようとしたけど、試行錯誤途中で、Wキャストリア+水着アルトリアで無双した。毎ターン宝具を打てるNP回収率、パない。

・・・

ミスクレーンの活用方法についての個人的雑感。

  • ◎:
    • ゲージブレイク戦(ボス戦)では、過剰バフ&ブレイクタイミングで無敵付与できて、一気に短期決戦に持ち込めるので、使い所としてはココかなぁという印象。アーツ宝具だけど、サポーターとしてはどの色でも十分にサポートできるのはGOOD。メルトリリスを鬼強化できるのはなかなか。
    • ミスクレーン(スター20個発生)+アタッカー(NP50%チャージ)+キャストリア+サポーターの編成とすれば、『開幕で、アタッカーの宝具&ミスクレーンの宝具、からの、バフ盛り盛りでアタッカー再宝具』の流れができて楽。(ただ、速攻戦略なのでギミックも何もあったものでなく、ゲーム性が大幅に下るという難点がある)
  • △:
    • 周回クエストに関して、今回、ミスクレーンの宝具利用を想定したと思われる変則周回(2Waveで敵が複数配置、そのうち1体だけ高HPのような編成)が用意されていたので活用方法を探ったのだけど、結局Wキャストリアで押し切ったり、マスター礼装でオダチェンする方法で、十分かつ手っ取り早い、ということが判明した。