$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FGO; 2部6章 アヴァロン・ル・フェ

f:id:d_ymkw:20210805144952p:plain

エピローグ、『今までの伏線をこうやって話を畳んでくるのか?!』という驚きの連続でめちゃくちゃ面白かった。。。すごく心をかき乱されるストーリーだったなぁ。

前編後編エピローグと3分割だったので、その間、久しぶりに考察がはかどってプレイ時間以外も楽しめた。

最近のガチャ

ここ半年妙にツいてる。長らくガチャを回してなくて石が貯まっているのもあるけど、ほしいと思ったタイミングで良い感じに引けてる。

  • ガチャ入手:★5モルガン、★5ランスロット、★5コヤンスカヤ、★5ネモ
  • 福袋:★5ゴッホ
  • 交換:★5アルトリア

f:id:d_ymkw:20210805151305j:plain

コヤンスカヤガチャを回してすり抜けでネモが出たときは、運が尽きたか!?と焦ったけど、ちゃんとコヤンスカヤが出てきて一安心。

石に余裕があるので宝具LvUPを狙おうかと思ったけど、使った感じ、周回では基本サポーター運用になりそうなのでやめた。

オベロンPU、いつになるのかな。

・・・

f:id:d_ymkw:20210805151458j:plain

福袋は、既存キャラの宝具レベルをあげるか、リンボが来たら良いなと思って回したら、ノーマークだったゴッホが来た。

Quick主体のサーヴァントはサポーターがいないので活用できないかなぁと思ったのだけど、

f:id:d_ymkw:20210805152217j:plain

レベルマゴッホをサポで借りてみたらモース相手にクリ殴りで無双できるし、宝具はArtsなことに気づいたので、扱えそうと思い直してエピローグ突入前に育成。(極級追加でレベルマにするのが簡単になった。)

素材不足でスキルレベルを上げられなかったのだけど、それでもエピローグでかなり活躍した。

f:id:d_ymkw:20210805152236j:plain

最近、美術館でゴッホの作品を見たり、ひまわり畑でゴッホにちなんだひまわりを見たりしたのが、触媒になったのかもしらんと思ってしまった。

・・・

今年はバスターの年になりそうなので、★5交換はアルトリアを選択。Wコヤンスカヤ+アルトリアが強すぎて笑うしかない。