$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ニトリ Nウォーム 羽毛掛け布団

www.nitori-net.jp

外が氷点下まで冷える夜でも、掛け布団1枚で事足りるようになった。この冬買ったアイテムの中で満足度は1番かもしれない。

今まで使っていた冬用のかけ布団一式を娘に譲ったので、代わりになるものをとニトリで手頃な羽毛布団を買ってみた。(なんかこの羽毛布団重いなー、という邪な理由で娘に譲った)。

買ったのは、たぶん上から2番目のグレードの羽毛布団(暖かさレベルが最上より1つ下;最上の説明文を読んだら「自分の地域で使うには熱いのでは?」という印象を受けたため)を買った気がする。

  • とにかく軽い。
  • 羽毛布団単体で、体にフィットして空気をシャットアウトするので二重に暖かい

毛布が不要になり、寒い夜でも安眠できるようになった。

思っていた以上に布団としての性能が違っていてビックリな体験だった。