$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ヴァイオレット・エヴァーガーデン マグカップ【C.H郵便社】

f:id:d_ymkw:20200415162018j:plain

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画の公開が延期になったので、いっそ額装入りのポスターを買おうかと思ったのだけど、妻からの猛反発にあい断念した。ので、細々とグッズを買ってみた。金絵付のマグカップ。

マグカップの購入に至った経緯

書斎にヴァイオレットエヴァーガーデンのポスターを貼っていたのだけど、貼ったときには「良いんやない?」って言っていたのに、内心では『部屋の中で浮いてるし無いわぁ、、、』と思われていたことが発覚…。

あまりのショックに発狂仕掛けて、夫婦で何のポスターなら書斎に並べても納得がいくか話し合った結果、海外の古典絵画はあり、ミュシャの絵ならかろうじてありよりのなし…、という話になったのだけど、それほど好みでもない絵を飾るのはなぁ、ということで自分に納得がいかなかったので

これ以上は書斎にアニメのポスターは貼らない、というところに落ち着いた。

マグカップのレビュー

f:id:d_ymkw:20200415162032j:plain

箱に黄色のシールが貼ってあったので、なんだろうと思ってよく見たらホログラムだった。模造品対策だろうか。

f:id:d_ymkw:20200415190414j:plain

どうにも写真に撮れないのだけど、金色の絵付けが施されている。公式の商品写真も金色がうまく出ていないので難しいのかもしれない。

f:id:d_ymkw:20200415191212j:plain

f:id:d_ymkw:20200415191228j:plain

もともとの予定では、ふだんづかいしてひとり愉悦に浸る予定だったのだけど、

カップの内側にも金の絵付けがされていて*1、珈琲を淹れ続けていると落ちそうだったので、

f:id:d_ymkw:20200415191239j:plain

こっそり食器棚に格納した。

『金細工の食器と並んでも遜色ないでしょでしょ(ドヤァ!』感を醸し出したのだけど、妻には呆れられている。

あまり良い顔はしていないけれど今のところ撤去されていないので、なしよりのありだった模様。キャラクターではなく建物の絵なので許された感がある。

*1:内側も写真を撮ったのだけど、これは買った人向けのサプライズな気がするので掲載はやめた。