$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ヴァイオレット・エヴァーガーデン B2ポスターとポスターフレーム

f:id:d_ymkw:20200426133035j:plain

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのB2ポスターを新調。書斎のリモートワーク環境が最強に強まった。

f:id:d_ymkw:20200426132910j:plain

ポスターはこんな筒に入ってきた。仕方ないとはいえ、ポスターがけっこう丸まって(反って)いてフレームに入れづらかったので、逆方向に1度丸め直した方が良いのかもしんない。

とフレームに入れてから思った。

・・・

それはさておき、ポスターフレームには、評判の良かったソフケンのスリムエイトを購入。

ポスターを4方好きな箇所から手軽に挿入できる構造で使い勝手が良い感じ。枠部分(金属)も安っぽく見えず、評判通り良い感じ。

・・・

f:id:d_ymkw:20200426134046j:plain

このフレームに今まで、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の前売りチケットの特典でもらったポスターを入れていたのだけど、

妻から

「アニメのポスターをこれ以上増やさないように」

という忠告を頂いたので、

f:id:d_ymkw:20200426134754j:plain

今までのポスターの上に新しく買ったポスターを追加した。我ながら天才の発想じゃなかろうか。

※ このポスターフレーム、3枚くらいまで入れられる、と思う。

相変わらず、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのポスターは書斎に違和感なく馴染むので素晴らしい。

仕事に疲れて、上を見上げるとヴァイオレットとライデンシャフトリヒの夕景を眺められるとか最高すぎじゃなかろうか。まじやばい。

2020.4