$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

おいしい酸化防止剤無添加ワイン まろやか

f:id:d_ymkw:20200301001511j:plain

てきとー(気楽)に飲めるワインが欲しくなって購入。気楽に飲めるのは良いのだけど、ワインと言うよりはぶどうジュースという印象。

渋味も酸味も「ない」といいたくなるような飲みやすさ。とても飲みやすいし、これはこれで商品として良いと思うのだけど、苦味と酸味をなくしたコーヒーを飲んでいる気分になるというか、あまりにもさらさら飲めすぎてちょっと物足りなさがある。

とにかく甘い。アフターフレーヴァーが特に顕著で、甘いぶどうともイチゴ的とも言える香りがする。

複雑な風味はまったくなく、とにかく分かりやすい味。

チーズやチョコレートなど少しでも味の濃いものを組み合わせると、きれいさっぱりワインの風味が消える。

・・・

それはそうと、通常の赤ワインにない匂いがするのが気になる。