$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

体重計の進化に驚いた; Panasonic EW-FA13-W

体重計が壊れたので買い直し。

スマートフォンと連携できるものがけっこう出ているのだけど、専用のアプリで記録、というのは頂けないなぁと。

で、ひとしきり店頭で悩んだ後、結局一番安いのを買った。のだけど、

  • 乗るだけで電源が入り (!)
  • 誰が乗ったか認識して (!)
  • 体重、体脂肪率が計測され、 ログをとってくれる (!)

本当に乗るだけで体重測定と記録が出来あがっていく。まだ使っていないのだけど、目標体重を決めておくと、ほめてくれる機能もあるらしい。

信じられんほどUIがよく出来ていて(繰り返しになるけど、乗るだけ!で個別に記録が貯まっていく)、感心してしまった。