$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

響珈琲 @天満, 大阪 ; ゆずたまプリンうまし

f:id:d_ymkw:20170415230309j:plain

響珈琲で、柚子の香り漂うゆずたまプリンを買って帰った。

響珈琲の公式FBページに、期間限定品のPRが上がっていたので

仕事終わりに食べに行った。

f:id:d_ymkw:20170415230314j:plain

プリンから柚子の香りが漂ってめっちゃ美味しかった。

調べてみたら、『ゆずたまご』ってのは高知のヤマサキ農場で作られてる卵で、白身部分に柚子の香りが付けられている模様。『味自体には違いはない』と店長から言われたのだけど、もともと美味しかったプリンに爽やかなゆずの香りが加わって、味と香りの両面で楽しめた。

この日は深夜に伺ったにも関わらず、カウンター席が常連さんで埋まり、自転車談義でプチお祭り状態だった。

市内でアクセスの良い場所にある場所柄か、響珈琲はいつ来ても色々な職種・ポジションの人達で賑わっていて面白い。

f:id:d_ymkw:20170415231404j:plain

ゆずたまプリンの味が忘れられず、次の日の帰り路、

響珈琲まで寄り道して、家族の分のゆずたまプリンを買って帰宅。

f:id:d_ymkw:20170415231408j:plain

帰ったら、娘がかなり喜んでくれたので買って帰った甲斐あった。

(ちなみに、ゆずたまプリンは自分が買った時点で残りあと少しだったので、たぶんもうない…)

話は変わるのだけど、鶴屋吉信の紅白饅頭が、自分の中での紅白饅頭の概念が大きく変わるくらい美味しかった。