$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■khodaabloom Rail700Dのグリップ修理、と桜

f:id:d_ymkw:20170415220813j:plain

クロスバイクのグリップを修理してもらった足で、大阪高等検察庁周辺の桜を見てきた。

クロスバイクのメンテナンス

f:id:d_ymkw:20170415220818j:plain

先週、俺スタイルで、クロスバイク(khodaabloom Rail700D)のチェーンを調整してもらって以来、ギアチェンジがスパスパ決まるようになり

楽しくなって踏み込みまくっていたら、力を込めるとバーグリップがグルっと回ってしまうように。

もともと、ウレタンスポンジがハンドルバーに被さってるだけで、固定のためのボルトがないタイプのバーグリップ*1だったので、

『これは寿命がきたってことで、買い替えかなぁ』と内心思っていたのだけど、

俺Styleに持っていって相談したところ、店長が色々試行錯誤して下さって、最終的に業務用(?)の両面テープでいい感じに固定して頂いた。今のとこ問題なく固定されている。*2

せっかく直して頂いたことだし、このグリップ、使い倒そう。

大阪高等検察庁のまわり

手入れが行き届いていて、いつ見ても見事だなぁ。

f:id:d_ymkw:20170415220824j:plain

f:id:d_ymkw:20170415224842j:plain

f:id:d_ymkw:20170415220829j:plain

f:id:d_ymkw:20170415220834j:plain

*1:とはいえ、振動吸収性は高いし、触り心地は悪くないのでわりと気に入ってる

*2:気になって、もともとの固定方法を確認してもらったら、両面テープで固定されてた。