$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

孤独なふりした世界で

孤独なふりした世界で(字幕版)

孤独なふりした世界で(字幕版)

  • ピーター・ディンクレイジ
Amazon

GOTのピーター・ディンクレイジ が主人公、というのに惹かれて視聴。前半、静寂という言葉がぴったりな静かな時間が流れていて、映像がすごいきれいだった。

ピーター・ディンクレイジ はマジ名優やと思う。

ストーリーを追っても、監督が何を描きたかったのかちょっとよくわからん、って感じだったのでレビューを色々見たんだけど、まぁ、なんかようわからんなという印象ではあるんだけど、

ラストは、人が人らしく行きていくには、「過去と向かい合うこと」(主人公サイド)と、過去から目をそらし「未来を見ようとすること」(ヒロインサイド)、の両方がいい塩梅で必要なんだよ、ってことかなとぼんやり思った。まぁ、あと孤独ってなんだろなー、っていう哲学的な問いかけも含まれてるのかなぁ。

改めて振り返ってみると、そういう風に見えるかなぁというところではあるんだけど、見てる最中、まったくそうは思えなかったので、これは・・・。