$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

オクトパストラベラー大陸の覇者; 授けし者編「終章」

f:id:d_ymkw:20220111173552j:plain

あまり期待せずに終章進めたらめっちゃ面白くてテンション上がった。

塔(狩人の塔)も面白くなったし、今後に期待。

終章のボス戦

f:id:d_ymkw:20220111172502p:plain

散策用のパーティ(アビのセットがボス戦向きじゃない、、、)でボス戦に突入してしまった。

シールド削り技も高火力技もセットしてなかったので、弱点判明後に一旦リセットするかで悩んだけど、いけるとこまでいくかーの精神で戦い続けたら、テオの必殺技(Lv10なので2回使える!)のおかげで鉄壁の耐久ができて押し切れた。状態異常回復+数ターン無効化はつよい(確信)

雑感

数ヶ月放置していたおかげで、メインストーリー以外はまったくといっていいほど手を付けていないし、最近の強化武器もまったく作ってないので、楽しめる要素がたまって良い感じ。

ロードマップの更新タイミングを考えると、1週間に1回、気になったコンテンツをちょっと遊ぶ、くらいで進めると、ちょうどいい感じに楽しめる気がする。