$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MENU

ZWIFTを始めて新たに購入したものまとめ

f:id:d_ymkw:20201223112548j:plain

ロードバイク周り

汗防止カバー

ZWIFT仲間の友人から勧められてとりあえず購入していた。

ZWIFTでトレーニングしていると、比喩でも冗談でもなく、文字通り足元に汗で水たまりができるほど汗が滴り落ちる。

フレームに汗が大量にかかのはよくなさそう&あとから拭くのは拭き忘れがあると錆びが発生しそう(というか、ZWIFTで追い込んだあとはヘロヘロになるし、一刻も早くシャワーを浴びたい状態なので、あとからキチンと拭くのは困難)なので、買っておいて良かった。

・・・

ちなみに、ロードバイクの下にはいらなくなったバスタオルを敷いている。

屋外(庭)でZWIFTしているので、防振・床保護用のマットは引いていない。

あとは、扇風機代わりに、無印のサーキュレーターを使っている。

iPad スタンド

iPadを持ってローラー台の前にいけば即走れるので楽。

欲を言えば、もう少し高さが欲しかった。

ギア

JetBlack Whisper Drive Smart Mk2

nyme.clockahead.com

ファームウェアアップデートで、見違えるほど性能が良くなった。完璧。

Bluetooth接続の安定性が劇的に上がり(まったく途切れなくなった!!)、インターバルトレーニングのような急激な出力変化への応答性能が上がった。

自ら発電するので電源不要だし、今では何の不満もないどころが、ただただ便利。

やれば出来る子だった。

アームバンド型心拍計

当初、心拍計としてApple Watchを使っていたのだけど、接続に手間取ることがある&接続されても安定して計測できるようになるまでに時間がかかる場合がある、のがストレスで、専用品を購入。

外用にケイデンスセンサを物色していた際、XOSS のものが評判が良かったので、

同じくXOSS のアームバンド型の心拍計(Amazonで取り扱いがないことが多い…)も買ってみた。

今まで一度も接続に失敗していない。バッチリ。

・・・

Ant+での接続にも対応していて、サイコンとの接続も安定していて良い。

MOST Lynx NS Carbon サドル

サドルを買い替えたいなと思っていたら、知り合いの方からフルカーボンのものを含めて5個ほどカーボンサドル(どれもレース向きのもの…)を好きなだけ借して頂けることになり、

試した中で、しっくり来たのを譲って頂いた。

・・・

とりあえず分かったのは、高価なサドルはめちゃくちゃ尻の形を選ぶってこと…。通販で現物を見ずに買わなくて良かった。

サドル沼にはハマりたくないものである。

ウェア

おたふく手袋 ボディータフネス JW-520

トレーニング用にインナーウェアを1枚ほしいなと思って、評判の良いリーズナブルなおたふく手袋製のインナーウェアを購入。気に入ったので更にもう1枚購入した。

インナーウェアなしでちゃちゃっとトレーニングすることもあるのだけど、やっぱりこれ1枚あるだけで、トレーニング後の肌の感覚がかなり違う。

若干語弊がある表現になるのだけど、着ていると、汗を大量にかいた後もさらさらな感じ。

DANISH ENDURANCE サイクリングソックス

nyme.clockahead.com

専用ソックスだと、思いっきり踏み込んでも足が蒸れないので最高なのだけど、国内製は価格がネックで、ここぞというとき用になっていた。

その点、DANISH ENDURANCEは、性能的に劣るところが一切ないにも関わらず、ふだんづかいできるリーズナブルさが最高。

ブラックサンダー デザインジャージ

せっかく自宅で好きに走れるのだからと、テンションの上がるジャージを購入した。

絶妙なクソダサ感がかっこいい!

自分へのクリスマスプレゼントという名目で購入した。

Sを購入したところ、着れたのだけどピチピチ過ぎて、お腹の膨らみが気になる。

外でも着るためにソフトマッチョにならねばなるまい。