$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

デンデラ

デンデラ

デンデラ

  • メディア: Prime Video

壮絶だった。見終わったらどっとつかれた。

生きるとはこうも過酷なものなのかと思わされた。

・・・

ただ、中盤までは緊張感を持って見れたのだけど、後半の展開は冗長かなぁ…。

生きるためには何かしらの目標がないと…、という点はさもありなん、という気がしたし、

残された生を自分がやりたいようにやればいい、という点も自分的に納得の行く話だったのだけど、

改めて振り返ってみると、

特に後半以降は、『作品上、主人公・登場人物が老婆である意味があったのかなぁ』という思いを抱いた。前半はたしかに老婆であるからこその、葛藤やストーリーが展開されたのだけど…。

難しく考えずに、雪山でサバイバルは壮絶だなぁ、と思って見るのも良いかもしれない。

『老婆版マッドマックス』という評価を見かけたのだけど、言い得て妙かなぁという印象。

・・・

物語の設定は奇抜、映像も鬼気迫る迫力があり、良さそうな下地は揃っているのに、作品全体を通して一貫したテーマ(作り手がこの作品を通して表現したかったこと)が伝わってこなかったのが残念だった。