$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Clos Bagatelle Au Fil De Soi 2016

f:id:d_ymkw:20200508215229j:plain

結婚記念日用にとっておいたワインを開栓した。記念日に相応しい美味しいワインだった。

Clos Bagatelle Au Fil De Soi

f:id:d_ymkw:20200506173322j:plain

近所のワイン専門店が閉店の際に、記念日用にと見繕ってもらったワイン。

f:id:d_ymkw:20200508220235j:plain

キャップシール部は無模様。久しぶりすぎて、どうやって開けるのか思い出せず、ビリビリ破いた(ダメです

f:id:d_ymkw:20200506173827j:plain

『完熟した果実やスパイスを思わせる濃厚な香り。豊富なタンニンがなめらかに溶け込んでいるのも心地よい。』

■ 名称:クロ・バカテル オ・フィル・ド・ソワ
■ 原語表記:Clos Bagatelle Au Fil De Soi
■ 生産国:南フランス
■ 生産地:ラングドッグ地方 A.C.サン・シニアン
■ 品種:シラー30%、グルナッシュ30%、ムールヴェードル30%、カリニャン10%

風味

しっかりしたコクがありながら、めちゃくちゃ飲みやすかった。妻がハイペースで飲んでいた。

ジュースではないので、芳醇な香りのぶどうジュース、と言うと語弊があるのだけど…、果実味が溢れるというのか、そんな印象。

今まで飲んだ赤ワインの中で1番良かったなぁ。

良い結婚記念日になった。