$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Appleデバイス用 ワイヤレス 3in1充電器

f:id:d_ymkw:20201229113047j:plain

Appleデバイスが増えて、デスクサイドの充電スペースがとっつらかってきた&5portでは充電ケーブルが足りなくなってきたので、

必要なケーブル数を減らすとともに空間をスッキリさせるため、省スペースな3in1充電器を買ってみた。

デスクサイドをスッキリさせるという目的は完全に達成できた。

USB-Cケーブル1本で、AppleWatch, AirPods, iPhoneをワイヤレスでまとめて充電できるのは良き。

実用上の問題はないものの気になる点としては、

  • 電源ランプが充電中は「赤」→「青」に変わるのだけど、
    • AirPods, iPhoneの充電状態しか見てない(AppleWatchの充電状態は反映されない)
    • AirPods, iPhoneのいずれかが充電されていると青になる(たとえば、iPhoneが充電されていて、AirPodsがうまく充電"されていない"ときも青色になる。)
  • AirPodsの置き場所はわずかにくぼんでいるだけなので、ちゃんと置けたか目視で確認する必要がある

といったところ。

逆に、めっちゃいいなこれ、と思ったのは

この商品の特徴である『分解すれば板状のパーツに分かれるので、持ち運びが楽』という点。

旅行時の荷物が劇的に減るので気に入った。