$* nyme .^.^.0

なにかのmemoだったような気がするブログの残骸。ただひたすらに日々の雑記。

ELECOM W-QS02WH (Qi充電器)

f:id:d_ymkw:20181118194922j:plain:h500

Qi充電器を買ってみた。1ヶ月ほど使ってみた雑感。

Apple公式?のLogicool製品を買おうと思ったのだけど 、ヨドバシの店頭になかったので、

とりあえず、縦・横どちらでもiPhoneを充電できる*1もので、10Wでの急速充電に対応、かつ、比較的見た目がスッキリしているものを買ってみた。ELECOM製

置くだけで充電できるのはすこぶる便利。

細々気づいた点について

  • iPhoneだと電池残量100%になっても充電完了ランプがつかない(青色にならない) ※仕様らしい
  • 基本的に縦・横どのように置いても充電されるのだけど、iPhoneXでケースをつけた状態で、かつ、高さ調整アジャスターをつけた状態で、横置きしたときのみ、充電できる位置がシビアになった。
  • USB-Cケーブルが横に飛び出るのが不細工

機能的には問題はなく、概ね満足。

ここで突然の「夜は短し恋せよ乙女」推し

Audible、慣れてきたら、流し聞きしていても、物語の情景が自然と浮かぶようになった。まさに、活字の読書をして作品の世界観に浸ったときと同じような感覚になり、これが耳から可能ということに、ちょっと新たな世界を開いた感じ。

もしや、これで「夜は短し恋せよ乙女」のような多幸感あふれる独特の世界を体感したら、めっちゃ面白いのでは、と思って調べてみると、ラインナップに既にあった。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

この作品、まごうことなき黒髪の乙女が、目の前でおともだちぱんち❗️してくれて、マジ神。

森見 登美彦氏の不思議ワールドが眼前に広がって、多幸感がブワーって感じでブワーっていうか、

ナレーションの安國 愛菜様(プロ声優)、本当にありがとうございます。と言わざるを得ない。

*1:スタンド代わりにして、torne mobileで録画番組を再生したいため