$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

イコライザー

『人は変われる。』をテーマにしたアクション映画。デンゼル・ワシントンかっこよい。

・・・

主人公は変わってないけどな!てか、元に戻ったやん!という茶々を入れたい感がある。(いい話だった)

『イコライザー』ってタイトルなのだけど、内容的に『ノーマライザー』じゃないの?って思ってしまって、タイトルの意味するところがいまいちピンとこなかったのだけど、最後まで見たらなんとなく納得した。

人が変われるように、ちょいちょいと人生を調整するイメージかなと。

・・・

それはそうと、主人公のデンゼル・ワシントンが無敵設定なためか、

(主人公目線だと面白みにかけると考えたのか)カメラ目線が主人公にやられる悪役に変わるところがあり、「あー、やられる側ってこんな感じかぁ。(まじこえぇわ)」っていう謎の体験ができたのは面白かった。