$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

イコライザー2

イコライザー2 (字幕版)

イコライザー2 (字幕版)

  • デンゼル・ワシントン
Amazon

暗殺者 vs 暗殺者。ただひたすらに復讐劇。

ちょっとしたサイドストーリーを別として特に救いはないし、どこにも正義はない。

やべーやつらがやべーやつらと人外の領域で潰し合う話って、行動原理も倫理観も一般人とは乖離しすぎていて感情移入しづらいし、どういう気持で見れば良いんだろうという素朴な疑問を抱いた。『アクションすげー』『かっこいい!』という気持ちで見るには、なんかこう凄惨だなぁ…と思ってしまったりするんだよなぁ。

・・・

ジョン・ウィック と似たような話の構造だなぁとぼんやり思いながらみてたら、ジョン・ウィックと頭の中で区別がつかなくなって、前作どんなだったかなと混乱するなど。