$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Logicool M705を買い換えた話と『君の名は』が良かったという話

f:id:d_ymkw:20170728235519j:plain

マウスの調子が悪くなった(ホイールクリック&左右のクリックが効かないことが多発するようになった)ので買い替え。

結論から言うと、同じものを買い直した。

今まで使っていたのがLogicoolのM705(M705r?)で特段不満もなかったのだけど、後継のM720の評判が良さそう

Logicool M720とM705tの比較。 - 快適なお絵描きのために試行錯誤するだけのブログ

だったので、店頭で触り比べてみたのだけれど、握った感じに特段の差が感じられなかった。人より手が大きいせいかなぁ。

結局、M705のリネーム品(らしい)M705tを購入。末期なのかめっちゃ安かった。

それはさておき、開封して、今まで使っていたもの(左)と新品(右)とを比べてみたら、

表面の印刷が綺麗サッパリなくなっていたり、グリップ部のゴムが劣化していたり、クリック感がなくなっていたりと、だいぶ使い込んでいたことを改めて感じられた。

同じものでも新しくなるとちょっと気持ちがいい。

余談だけど、まったく同じものかと思いきや、Unifyingレシーバーの形状とメーカーロゴが少し変わっていた。マウス自体は変わってない雰囲気。

君の名は

君の名は。

君の名は。

それはさておき、『君の名は』の動画配信が始まったので早速視聴。

家族でごろごろと寝ながらモバイルプロジェクタで鑑賞した後、次の日モニタで見直した。

『何度も見返したくなる』との巷の評判も納得の出来だった。

ふだんアニメを見ない妻も『良かった』との評価だったので、ほんと見てよかった感がある。