$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MENU

マウスの購入 logicool M705m

f:id:d_ymkw:20201001184717j:plain

ドラッグに失敗しはじめたのでマウスを買い替えた。

調べてみると購入したのは、約3年前。ちょうど保証が切れて壊れた感じ。

nyme.clockahead.com

もっとも、値段を考えると、十分過ぎるほど長持ちしてくれた感。

前回買い替えたときは、グリップのラバーが劣化したり明らかにクリック感がなくなったりしてたけど、今回は目立った劣化もなく。

これまでに電池は1、2回交換したかどうかといったところで、電池の持ちにも文句はなし。

機能面でも不足はないので同じものを買うことにした。

というわけで、logicoolのM705tからM705mに買い替え。

違いは、ロゴが「Logitech」から「logi」に変わったくらい。

そういえば、機能的な違いはよくわからないのだけど、ユーティリティソフトウェアが変わっていた。

・・・

再購入にあたって改めてマウスの新商品を調べたのだけど、特にめぼしい新商品もなく、なんだか進化の袋小路に行き詰まった印象を受けた。

上位機種にあたるらしいM720について今回も検討したのだけど、なんか違うと思ってやめた。なんでやめたのかはよく覚えてない。

1度はハイエンドのマウスを経験してみたい感があるので、次は、MX Masterシリーズを奮発して買ってみても良いのかもしれない。