$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

だるま珈琲 @相生,兵庫 ; マスターおすすめの恋愛映画

f:id:d_ymkw:20170130002700j:plain いつもの だるま珈琲に。

f:id:d_ymkw:20170130131608j:plain

岡山土産に、だるまのプリントされたトイレットペーパー(ふくのかみ)を持って行ったのだけど、同じことを考えた常連さんが既に2名いた(笑

若き日に戻って恋愛がしたくなる映画

マスターおすすめの映画。

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ

いや、良かった。とても良かった。

若い頃の荒削りな恋愛も、大人の渋い恋愛もギュッと一本にまとまった濃厚な作品。

若干ネタバレになるのだけど(未見の人はここで回れ右を)

.

.

.

.

.

今は別々の生活を送るようになった(かのように見えた)主人公とヒロインが、10年前の約束を果たす感動的な場面があるのだけど、

そこでの妻の

「あなたなら(スマホのGoogleカレンダーの通知を見せながら)

覚えてたよ、Googleがね。

って言いそうだね。」の一言に腹筋が崩壊した。

実際にやりかねないので、ほんと自分はロマンチックなことには縁もゆかりもないなぁと再認識した。