$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

SpinFit CP1025 AirPodsPro専用 イヤーピース (M)

ゼンハイザーのインナーイヤーだと長時間つけても問題ないのに、AirPods Proは長時間使用すると外耳炎になる(耳垂れが起きる;過去3回)のが気になって調べてみたら、日本だけでなく海外でもよくある話らしい…。

『これはイヤーピースが原因なのでは?』と思い、イヤーピースを評判の良いものに買い替えてみた。

結果、外耳炎にならなくなった。

オリジナルよりちょっと密閉度が落ちて、気持ち音質が下がってる気がしないでもない。

ま、誤差範囲と言っても良いくらいの感覚なので、トータルで良き良き。

※ 人によっては、これでもダメなケースがある模様