$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Lv1魔王とワンルーム勇者 1~3巻

Primeで1巻を無料で読めたので読んでみたら、続きが気になって3巻まで買ってしまった。タイトルや絵柄から受ける印象よりも遥かに面白かった。

『魔王が蘇って、魔王を討伐した元勇者と共同生活を送る』という異世界日常系の作品かなと思ったら、

『魔王は魔王で、勇者に再び見えるために早々に蘇ったせいでLv1の幼児体型、勇者はわけあってやさぐれたニートになっている』というかなり捻った設定で、

1巻は、ほのぼのとした日常系っぽい感じなのだけど、

2巻、3巻と話が進むにつれて、徐々に主人公たちを取り巻くこの世界の状況が明らかになってきて、ゲーム・オブ・スローンズみたく各陣営の人間模様が渦巻く感じになってきて、読み応えがあって良かった。

登場人物たちもみんな個性があって良き。