MENU

RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店

f:id:d_ymkw:20200110210519j:plain

1人で気軽に晩ごはんを楽しめる食堂を見つけたと思ったら、まさかの近々閉店のお知らせ。

今年1/31で閉店とのこと。惜しい。近くにあったので(大通りから奥まったところにあるので今までその存在に気づけなかったけど…)、もう少し早く出会えていればと思ってしまった。

tabelog.com

f:id:d_ymkw:20200110210515j:plain

このボリュームと盛り付け・味でこの価格は安すぎるのではと不安になるレベルのクオリティだった。どの品も美味しかった。

f:id:d_ymkw:20200110210510j:plain

せっかくなので、飲みやすそうな赤ワイン(カヴェルネ*1とシラー、ボジョレーの3種があったので、シラー)を選択。

メニューに『シンフォニア・シラー』と記載されていたので、たぶんこれかな。バイオリンのラベルが好み。

謳い文句通り、シラーズらしいと思える風味だった(※てきとうです)。わりかしアッサリとしていて飲みやすい感じ。口の中でフルーティな香りに加え、わずかに黒胡椒のような香りが広がった。

この日は売り切れだったのだけど、豚の角煮との組み合わせが良さそうだなと思った。

*1:無難にカヴェルネ・ソーヴィニヨンかなと。メニューに『タクン カヴェルネ』とあったので、これっぽい。カベルネ・ソーヴィニヨンにしては飲みやすいとの評価がされているのでこっちでも良かったかも。気になる。