$* nyme .^.^.0

なにかのmemoだったような気がするブログの残骸。ただひたすらに日々の雑記。

ベヨネッタ

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3

昔あそびたかったアクションゲーム。Steam版がセールに出ていたので、購入して、いつの間にかクリアしていた。(たぶん半年以上前)

Devil May Cry同様にスタイリッシュアクションが良いなぁと。適度にバラエティに飛んでいて面白かった。

若干の死にゲー感もあり、何度か挑戦するうちに主人公のコンボアクションを覚えたり、敵のパターンを観察して突破口を見つける、みたいな感じで遊べるように、セーブポイントの位置が調整されており、上手くレベリングされているなぁと、関心していたのだけど、

下の子を寝かしつけるまでのスキマ時間で遊んでいたところ、途中からやり込む時間がなくなったので、難易度イージーにして後半はサクッとクリアした。

単なるボタン連打ゲーと化したのだけど、ストーリーや演出を楽しめた。

『途中で難易度を変える』ってなんだか負けた気になるので、学生の頃は絶対にやらなかったのだけど、

大人になって分かった。難易度を変えられるというのは良いものだ。