$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

寿里庵 @四ツ橋, 大阪 ;ドアを開けるとそこは次元の狭間だった

f:id:d_ymkw:20170414141303j:plain

この珈琲ショップ、只者じゃない。

店の前を通るたびに嫌が応にも視界に入る佇まいに気圧されて、今まで入ったことがなかったのだけど、

この日は好奇心から、なんとなく入ってみたくなった。

f:id:d_ymkw:20170414141659j:plain

店名の読みは『ジュリア』。

f:id:d_ymkw:20170414141149j:plain

店の中は、店主の好きなもの(?)で満たされた空間で、どこをとって見ても飽きない感じ。

f:id:d_ymkw:20170415225459j:plain

騒々しい大阪市街とは別空間過ぎて、ドアを開いた瞬間、次元の狭間に飛ばされたのかと思った。

f:id:d_ymkw:20170414142011j:plain

興味のある人には、ぜひ実際に見てほしい感。

f:id:d_ymkw:20170414141131j:plain

ほのぼの系のアイテム(主にトトロ)とアンティークのアイテムで満たしているかと思いきやの、小さく毒を吐くこのセンス、最高だなぁ。

f:id:d_ymkw:20170414141147j:plain

モーニングセットの珈琲は、酸味抑えめで苦味が前面に出ている感じ。浅煎り豆好きの自分でも、とても飲みやすかった。

朝の一杯にちょうどいい感じ。

というわけで次の日もリピート。

f:id:d_ymkw:20170415225335j:plain

f:id:d_ymkw:20170415225422j:plain

よく見たらETがいた。