$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■冬用サイクルウェアを調達

f:id:d_ymkw:20161228234720j:plain

『今日は天気いいから(筋トレして)、会社は明日行こう』

と思っていたのだけど、今日が仕事納めと気付いて、昼から出社。(:3 _ )=(人としてダメです

冬用サイクルウェア

帰り路、梅田のウエムラサイクルパーツに。80周年プレセールとやらでかなり安くなっていたので、冬用サイクルウェアのうち未購入だった分を購入。

SHIMANOのビブショーツは対応温度が書かれていないのだけど、ウインドブレーク(前面が防風素材)となっているものなら0~5℃はOKとのこと。せっかくなのでビブショーツにしてみた。

安かったので試しに買ってみた。今までスポーツ用と銘打たれただけ(速乾・吸収を謳ってるだけ)のソックスを使っていたので、どれくらい違うのかちょっと楽しみ。

今使っているSHIMANOの25.8cmワイドのSPD-SLシューズに被せる場合、Mサイズ(~25.5cm)はかなりきついので、Lサイズ(26cm~)がおすすめとのことだった。値段が変わらなかったので、最上位の 7000が欲しかったのだけど、ピンポイントで欲しいサイズがなかったのでワンランク下?のものを。とはいえ、0℃対応品なので良い、と思いたい。

とりあえず、これで冬用装備が揃ったので1月3日のヒルクライム大会まで思う存分練習できそうな感じ。本番に向けて最後の追い込みをがんばる。