$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

電源プラグ周りをスッキリさせるため 電源タップを新調; Anker PowerPort Strip PD 3, エレコム ECT-0102WH

スマート電源タップへの置き換えに伴い、家中の電源プラグ周りをスッキリさせたくなり、各プラグごとに必要なプラグ数&USB充電ポートの数、ふだんの利用の仕方を洗い出して、買い替えた。

電源タップ+USB PD対応の充電器を使っていた箇所に、USB PD対応のUSBポート付き電源タップを導入した。

充電器が必要なくなったので、めちゃくちゃスッキリした。

写真でみて思っていたよりも、電源プラグ間の間隔が広めで、大型のアダプタもばっちり並べられた。嬉しい誤算。

Anker製ということで電源回路の品質にも安心感があるし、かなり満足度が高い。

電源ポートが大量に必要なベッドサイドに導入。

使うものが頻繁に変わることもあり、どんなアダプタを使うことになっても大丈夫なように「プラグ間の間隔に余裕があり」、「口数が多いもの」で「評価が良いもの」を選んだ。

サイズを確認せずに買ったところ横幅がかなりあり、10個口は流石に多すぎたか!?と焦ったのだけど、ベッドサイドの棚に収まるギリギリの幅だったので結果オーライ。

吊り下げる形で設置できるように背面にパーツが格納されている(必要なら吊り下げ固定用のパーツを引き出して使える)点が気に入った。