$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」

sick'sのこともあるので期待していなかったのだけど、存外良かった。

正統なSPECの後継作品とでも言いたくなるくらい、いい感じにはっちゃけていて面白かった。堤監督の勢い、衰えることがないなぁと改めて再確認した。

また、毎話、堤監督との対談(舞台の裏側解説)が入るのが個人的にはとても興味深かった。sick'sの微妙感は、テレビ放送ゆえの規制の問題もあるのかなぁ…。

・・・

舞台裏の解説といえば、安田顕を崇拝する親友に進められた『ドラバラ鈴井の巣 マッスルボディは傷つかない』はなんとも言えない良さが合った。

ドラバラ鈴井の巣 マッスルボディは傷つかない

ドラバラ鈴井の巣 マッスルボディは傷つかない

深夜番組的ゆるさ・グダってる感じがちょっと癖になる。安田顕/大泉洋が好きなら是非。

・・・

sick'sの完結編に期待。