$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

バルミューダのザ・トースター無償交換プログラム is 神

f:id:d_ymkw:20190724091408j:plain

バルミューダ ザ・トースター(初期型)の無償交換プログラムを利用して、トースターが新型になりました。

交換プログラムの話

www.balmuda.com

初期型のザ・トースターでは、スチーム機能に不具合があったらしく、最悪、漏電につながる可能性があるようで、『今のところ重大事故は起きてないのだけど、新型に無償交換するよ。』という、

『あなたが神か』

といいたくなるような交換プログラム。

このたび、ありがたく利用させていただきました。

f:id:d_ymkw:20190724090905j:plain
新品が送られてきて、引き換えに、今までのものを宅配便の兄ちゃんにその場で渡して交換完了。

上手に焼けました

f:id:d_ymkw:20190724091454j:plain

f:id:d_ymkw:20190724091408j:plain

宣伝通り、表面サクサク、なかはモッチリふわふわに。

そのままでも美味しいパン屋の焼き立てパンが、さらに美味しくなるので、もうこれなしの生活は考えられません。

こまかい話

ボイラーの蓋を正しくセット。

『せっかく新品が来たことだし!』と思って、改めて説明書を読んでみたところ、

今まで、ボイラーの蓋↓を、

f:id:d_ymkw:20190724091928j:plain

おかしな場所に誤ってセットしていた(パンくず受けのカバーにしていた)ことが発覚 (:3 」∠) ズコー

f:id:d_ymkw:20190724092338j:plain

ボイラーの蓋をちゃんと設置したら、今まで以上に、サクふわになりました。

f:id:d_ymkw:20190724091520j:plain

電源コードを白色に。

細かい話になるのですが、

筐体が白色なのに電源コードだけ黒色な点は変わらずだったので、白色の延長コードをかませています。

これは、我が家のキッチンボードの構造に起因する問題なのですが、電源プラグがふだんから目につく場所に配置されているので、電源コードが黒色だと悪目立ちするという問題があり。

f:id:d_ymkw:20190724085526j:plain

そんな事情から、延長コードでプラグ側だけ白色にして、もとの黒いコードはトースターの裏側に配置しています。

f:id:d_ymkw:20190724085326j:plain
新型になってBALMUDAのロゴが洗練されたこともあり、個人的にはめっちゃスッキリ。

余談:写真圧縮アプリ Squooshが神

Google謹製の画像ファイル圧縮アプリ*1 Squooshが、めちゃめちゃ便利だった。圧縮率&動作速度が半端ない上、圧縮前後の比較や、リサイズもその場でできる。

squoosh.app

この記事の写真はSquooshで圧縮しています。元画像に比べて画質を落とさずに90%以上、サイズが小さくなっているので、いつもより快適に閲覧できるかと思います。

PWAなので端末を問わず利用できるし、Squooshマジ便利。

*1:クライアントサイドで実行されるPWAアプリ。しかもWebAssembly製。