NuAns COLONY、これは良いものだ

f:id:d_ymkw:20181224124127j:plain

机の上の充電ケーブルのちらかり具合が気になって仕方なくなってきたので、巷に存在する充電台やスタンドを検討し、最終的にNuAns COLONYを購入した。

COLONYの存在は知っていたものの、なんとなく、『充電台を買ってもなぁ』という思いがあり、二の足を踏んでいたのだけど、

『正直、早く買えばよかった。』

という感想しかない。

nuans.jp

スタンドとしての機能も、見た目もめっちゃ良い。

写真は明るく加工しているので良さが分かりづらいかと思うのだけど、黒色の石、って感じで質感がとても良い。デバイスが接触する面にはフェルトが貼られていたりと細やかな配慮も◎。

これが3000円というのは破格すぎるという感想。

デザイナーズアイテムとしては、もはやありえない安さでは、という感じで、デザイン料はちゃんと含まれているのだろうかと心配になるし、

材質も、一般的なプラではなく、ストーンパウダーを混ぜ込んだ樹脂、とこだわっていて、この価格で利益は出るんだろうかと心配になる。

f:id:d_ymkw:20181224124125j:plain

デバイスの定位置ができて家の中で迷子にならなくなった上に、机の上からケーブルが一掃され、すっきりした。

仕切りの間隔に余裕があるので、タブレットとスマホ以外にも、Bluetoothヘッドホンやイヤホン、名刺入れなど、ふだん持ち歩くアイテムをまとめておけるのは、嬉しい誤算だった。

・・・

組み合わせたUSB充電器は、Anker Power Speed 5 。推奨品ではないのだけど、ギリ収まった。

・・・

充電器が別なおかげで、将来的に、USB-C Power Delivery(PD)のポートが必要になれば、充電器だけ買い換えれば済むし(COLONY自体は愛着を持って使い続けられる!し)で、充電規格の過渡期*1とも言える、この時代に相性が良い気がする。

USB-C 充電の軽量ノートPC なら置けてしまいそうなので、将来的に、さらに活躍しそうな予感。

・・・

末永く使えそうな満足度の高い逸品。

NuAns COLONY マルチ充電トレイ 【日本正規代理店品】 NA-CLN-TWT

NuAns COLONY マルチ充電トレイ 【日本正規代理店品】 NA-CLN-TWT

*1:とはいえ、iPad ProがUSB-Cになったし、ノートPCも徐々にUSB-C PDに移りつつあるので、USB-C一択になりそうな気はする。