$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

はやめブラストギア4

はやめブラストギア 4 (ヤングキングコミックス)

はやめブラストギア 4 (ヤングキングコミックス)

はやめブラストギア4巻。相変わらずの突き抜けた勢いが心地よい。

まさかのクトゥルフ神話ネタ&重度の厨二病の重ね技など、世紀末的なカオスさは健在で、ネタ自体は素晴らしいのだけど、

1巻を初めて読んだときほどの衝撃はないというか、

うーん、なんでなんだろう?

主人公の過去が解き明かさていくに従い、ストーリーが今までより、シリアスな方向に振られてるので、気持ち的に『m9(^Д^)(プギャー』と純粋に楽しめないのかもしれないと思った。

・・・

はやめブラストギアの3巻までは、Webで読める&ちょっと割引率が良いために、Sony Readerで買っていたのだけど、

気づいたらAmazonも購入したマンガをWebで読めるようになったし、なによりKindle Oasisが便利なので、amazonに出戻り。同じ本なのに、プラットフォームで分断されてしまったのは、仕方ないとはいえ、ぐんにょりせざるを得ない。