$* nyme .^.^.0

なにかのmemoだったような気がするブログの残骸。ただひたすらに日々の雑記。

ふだん使いのバッグを新調した;CHROME KADET Ballistic Nylon

f:id:d_ymkw:20180411122113j:plain

Manfrottoのショルダーバッグが寿命を迎えて以来、長らくショルダーバッグを買っていなかったのだけど、小容量のショルダーバッグ(というか、ボディバッグ)が必要になったので新調。

検討

以前まで使っていたManfrotto製品が耐久性・使い勝手ともに良かったので、今回もManfrottoにしようかと思いつつヨドバシで現物確認。

以前使っていた製品は、現在はNEXTコレクションというシリーズに変更されていた。シンプルな見た目は好みなのだけど、でっぷりした感じ+のぺっとしすぎかなぁと。

カメラバッグに限らず色々検討したのだけど、あまりピンとこず。

というわけでヨドバシを後にして、最近マイブームのCHROMEを調べてみたら、自分好みのバッグが!!*1

CHROMEのボディバック

日常使いに小容量でシンプルなものだと、今期はMXD 2種類とKADET 6種類。実際に、店舗で現物を確認したところ

ニューモデルのMXDは、細かく仕切りがあって、便利っちゃ便利なのだけど、今回自分が入れたいものに合わなかったのでパス。写真で見るより、実物は機能的&シンプルな佇まいでデザインは好みだった。

個人的本命のKADETは、従来カラーのシンボルマーク(銀色+赤色)を備えているものが

最近出たブラックのシンボルマークを備えているものが

  • KADET WELTERWEIGHT (ツートンカラー、軽量化、黒色バックル)
  • KADET NIGHT (蛍光反射素材、黒色バックル)
  • KADET BALLISTIC NYLON (強化ナイロン素材、黒色バックル)
  • KADET MOTO (BALLISTIC NYLONよりミリタリーな感じの強化素材、純アメリカ製、黒色バックル)

の4種類。

真っ黒が良かったので、KADET NIGHTが第一候補だったのだけど、蛍光反射素材が思いのほか子供っぽく感じられたので、バリスティックナイロンにした。

CHROME KADET Ballistic Nylon

自分がふだん使う荷物に、ほんとぴったりサイズで、してやったり感がある。

最初手にしたときは、バックルが金属の塊って感じで重いので『デザイン優先しすぎなのでは!!』って思ったのだけど、実際に背負ってみたら、

バックルがカウンターウェイトになってることに気付いた。

背負っててめっちゃ楽。

製作者、かなり考えてデザインしている感ある…。

良い。

*1:最初からCHROMEに行けば良かったのだけど、最近ちらほらCHROMEを使っている人を見かけるようになったので、できれば新たなメーカーを見つけたかった。