$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■偏光フィルタの劣化・好きな色

f:id:d_ymkw:20180128060149j:plain

偏光フィルタ(PLフィルタ)って劣化すると聞くけど

久しぶりに取り出したC-PLフィルタが劣化していた。

フィルタを通して液晶モニタの画面を見ると、真っ黒にならない&黒くなってもムラがある感じに。

買ってからもう7年近く経っているのでむべなるかなとも思う。(安物だからかもしれないけど)

いざという時に効果が出ないとかイヤなので、定期的にチェックしておかないとだなぁ。

好きな色

いつからか自分が好きな色をオレンジだと思っていたけど、

どうも、黒ベースで差し色に赤の組み合わせが好きなのでないかと今更思った。

自転車とか

sonymemo.hateblo.jp

スニーカー(Chrome KURSK)とか

sonymemo.hateblo.jp

バッグ(Chrome niko pack)とか

sonymemo.hateblo.jp

カメラのストラップとか

sonymemo.hateblo.jp

無意識に買ってるものが少なくない。もっとも、持ち物は黒色オンリーが最多だけど。