$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア- シーズン1,2,3

www.youtube.com

Netflixオリジナル。シーズン1は綺麗にまとまっていて楽しめた。

シーズン2, 3も面白かったものの、次シーズンのための前準備という印象を受けた。いい感じに盛り上がってきているので、シーズン4に期待。

・・・

コロナの影響で、地上波とAmazonPrimeだけでは見るアニメが無くなってしまったので、Netflixを契約した。

・・・

悪魔城ドラキュラは昔SFCで遊んだ記憶があり、そのイメージがあったので、主人公はドラキュラを倒す人と思って見ていたら、扱いがサブキャラぽいのが気になっていたのだけど、

調べてみたら、シリーズ物になっていて色々出てる模様。「悪魔城ドラキュラ」について全然知らなかった。

主人公はアーカード(ヴァンパイアとのハーフ)とわかって色々納得した。ハーフであることの葛藤が描かれていたり、骨太な感じのアニメで楽しめた。良き。

・・・

Netflix、価格に見合う価値があるなぁという印象。