DEBUG

タイトルに惹かれたので、かなりの低評価を物ともせずに見てみたら…

肝心の物語(特に、背景)がさっぱりわからなかった。

説明不足すぎでは。

まぁだいたいなんとなくはわかる(いろんなSF作品の背景を拝借していると仮定して、妄想で行間を埋めればなんとかなる)から、雰囲気で見る映画、なのだろうか。

登場人物たちがハッカーの服役囚って設定は、まったく生きてない。というか、そういえばこの人達ハッカーだったんだなぁ…、え、どのへんが??って見終わってから疑問が湧くくらい。ふつうにエンジニア、って設定でも十分な感じだった。

・・・

SFを舞台にした、キューブみたいな、密室ホラー系の映画なのかなと思わないでもなかった、ラスト、キル・ビルみたいなバトルものになるので、あ、これホラーじゃなかったって分かるのだけど…。

・・・

CGはキレイで、SF感溢れるものとなっているのだけど(いや、正直それすらどうかなと思わないでもない。なぜか妙にアナログな緊急スイッチとかあるし…、)

https://hm-hm.net/sf/debug%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%82%B0

だらだらとSFものを見たい時に、お勧めな娯楽映画となっています。

という評価がなんというか端的すぎてもう…。

・・・

filmarks.com

filmarks.com