$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■時代は無酸素運動か

f:id:d_ymkw:20180212031408j:plain

スプリント力の強化に『呼吸困難になるマスク』っていいんじゃない?!と思ったのだけど

一生懸命、毎日練習している娘の姿を見て思い直した。

というか、妻からマスク代をバイオリンの買い替え費用の足しにするよう言われて、我に返ったと言ってもいいかもしれない。

呼吸しづらいマスク

T.M.R.の西川兄貴が、毎日2時間、これを付けて筋トレしているらしい。

この手のマスクを使うと、無酸素運動になるので、無酸素状態での運動能力(心肺機能)を向上させるにはうってつけらしい。

abematimes.com

オリンピック選手も使っているとニュースで読んで、やはり時代は、無酸素運動なのかと思った。

www.asahi.com