$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■ぶらり大涌谷で道中Chrome拡張機能を公開

この撮影タイミングでは雲が被っているのだけど

pentax memoのakahigeg先生にお会いしに小田原へ新幹線でビューン。

道中、青空に映える富士山がめっちゃ綺麗で、ここ最近のグロッキーな気分も一気に回復。小田原に着いたら海がキラキラと綺麗でさらにテンションが上った。駅ナカの箱根ベーカリーであんぱんを食べて満足したので、『今日はもう帰ってもいいかもしれない』と思うほどに、小田原は良かった。家族で来たい。

今日もakahigeg先生は紳士でナイスなガイでした。短い時間の中でバーっと喋ったら今抱えている課題の解決の糸口が見えてきたので、来た甲斐が十分すぎるほどあった感。お忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました!

せっかくなので箱根へ

時間に余裕があったので、箱根観光をすることに。

先生に大涌谷をオススメ頂いたので、

箱根登山電車→ケーブルカー→箱根ロープウェイと乗り継いで大涌谷に到着。

天気いいし、きれいな紅葉を横目に富士山が間近に見えるしで、めっさテンションが上がった。

ここで突然の、確認ダイアログ絶対ころすマン

テンションが上った勢いで、車中で目にしたneueccさんの下記Tweet に反応して

大涌谷に着くまでの間に、Chrome拡張機能を作成して公開した。楽しい。

大涌谷で記念撮影

ロープウェイで大涌谷に。

モクモク煙があがる様子パない。超クール!!!

写真では伝えきれない大涌谷のパノラマは、マジ、テンション上がった。電車代分の価値は十分過ぎるくらいあった。

黒たまごのオブジェと富士山。

駐車場のあたりで眺めた富士山。(ここまでロードバイクで来たいなぁ…)

感無量でした。

ロープウェイから海を眺めつつ帰路へ。

ついうっかりホテルに泊まった(確信犯)

ロープウェイの始点、早雲山まで戻ってきたところで、格安の小田原<->早雲山間の1日乗り放題の券があったことに気づき、

なんか悔しいので、早雲山から強羅まで歩いた。ロードバイクで来るときのための下見という名目もあるので問題ない。

所感:急勾配とワインディングの合わせ技で、ヒルクライム好きには最高のコース。山頂(大涌谷)での絶景というご褒美もあり、まさに理想的。と思いきや、交通量がそれなりにあるにも関わらず、路肩が非常に狭いのでロードバイク向きではない道路だった。

斜面が東を向いていることもあり、この時期、日が暮れるのがはやく、めっちゃ寒くなってきたので、通り道にあったホテルに泊まることにした。

この時期寒いからね。仕方ない。温泉に入るしかない。

箱根に来たと思ったら第3新東京市にいた

そういえば、ここは第3新東京市だったことを思い出した。