$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■花のある生活と卵のままのプリンの話

f:id:d_ymkw:20170313012904j:plain

買ったりもらったりで家(というかキッチン)が花で溢れてる。これはミニーの形をした花(妹の結婚式で使われた花)。

f:id:d_ymkw:20170313013536j:plain

庭のミモザの花がようやく咲いてきた。ミモザの日(3/8)には間に合わなかったあたりツンデレ。間違いなくツンデレ。

f:id:d_ymkw:20170313013643j:plain

それはさておき。

両親から淡路島土産に卵のままのプリンをもらった。

f:id:d_ymkw:20170313013653j:plain

これ、どこからどうみても卵。

針で小さな穴を開けて加工したのかと思ったのだけど、表面に傷一つ無く。

f:id:d_ymkw:20170313013839j:plain

味は、プリンというよりは実に卵だった。

妻は、超音波振動でプリンにしたのかなぁと言っていた。

『そんなことできるのか…。』

と思って調べてみたら、卵のままでも結構強めに振動を加えるとプリンにできるらしい。色々なやり方が知られている他、既にそれ用の市販品(おもちゃ)が存在していた。