$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

デビルメイクライ5 (Devil May Cry 5)

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4

オクトパストラベラーで遊ぼうと思っていたら、これだよ!!気づいたら、デビルメイクライ5買ってたよ!(セールになってた)

プレイ時間:20-30時間

・・・

序盤「V、使いづれーな」と思ったのだけど、なれてきたら、簡単にSSSが出るようになって、こいつやべぇな感。

そして、ダンテの兄貴は強すぎっす。チートやな。

V, ダンテと使った後だと、主人公のネロの火力の無さが際立った。 ダンテとVが強すぎて、主人公のネロが途中から空気だった。

・・・

ちょっと辟易するくらいにダークファンタジー感全開だったのに、最後の最後で、ラスト手前までのホラー感を吹き飛ばす爽やかエンド。安定の兄弟喧嘩でした。

・・・

うーん。ストーリーを楽しみにプレイしていたので、ちょっと物足りない感があった。ラストの展開は自分には急すぎて気持ちが付いて行けなかった感があった。

アクションゲームとしては、かつてなくスタイリッシュに気持ちよく敵をなぎ倒せて良かった。